本文へ移動

お知らせと新着情報

おおひら万葉こども園 子育て支援事業『めろん組』令和6年6月の予定
2024-05-30
チェック
おおひら万葉こども園では、未就園の親子を対象に子育て支援事業を行っています。 

6月は下記の内容で行いますので、事前の申込みは不要ですので、お気軽にご参加ください。
皆様のご来園を心よりお待ちしております。 
※大衡村在住の方のみ参加できます。大衡村以外の方は参加できませんので、予めご了承ください。 

参加する際は、園舎玄関先での手指消毒をお願いします。


☆開催時間 10時00分から11時30分


子育て支援事業めろん組
お問い合わせ窓口:おおひら万葉こども園
TEL/022-344-3028

令和6年6月の予定
◯6月5日(水)「手型足型アートをしましょう」  
        ☆お子様の成長の記録を可愛く残しましょう。
         インクを使うので、汚れてもいい服装でお越しください。

        会場:おおひら万葉こども園

◯6月12日(水)「芳賀先生と遊ぼう」  
        ☆芳賀先生を講師にお迎えし、楽しく遊びましょう。
        ※講師紹介「芳賀 哲(はが さとる)」
          宮城県遠刈田にある「ノームさんの手づくりおもちゃ館」の館長。
          工作に関する著書をたくさん書いている工作博士。
          仙台市役所職員や仙台医療福祉専門学校教員、仙台青葉学院短期大学教授などを歴任。
          子育て支援活動なども幅広く行っており、ブログ「ノーム芳賀の手づくりおもちゃ」でも活動の様子などが紹介されていますので、
          ぜひご覧ください。

        会場:おおひら万葉こども園

◯6月19日(水)「ベビーとママのヨガ教室」  
        ☆ベビーヨガの講師の先生をお招きして、お母さんとお子様でゆったりとしたヨガタイムを過ごしましょう。
         その後はお母さん向けのヨガも行います。動きやすい服装でお越しください。

        会場:おおひら万葉こども園

◯6月26日(水)「風船遊びをしましょう」
        ☆風船を使ってのいろいろな遊び方を、親子で楽しみましょう。

        会場:おおひら万葉こども園



0
0
4
1
3
7
4
TOPへ戻る