本文へ移動

お知らせと新着情報

上桜木果樹園の森こども園 子育て支援事業『ブルーベリー組』令和6年7月の予定
2024-06-26
チェック

上桜木果樹園の森こども園では、未就園の親子を対象に子育て支援事業を行っています。

今月は下記の内容で行いますので、お気軽にご参加ください。皆様のご来園を心よりお待ちしております。


(参加する際のお願い)

〇来園前の体温測定

(体温が37.5℃以下であることを確認します)

〇保護者様のマスク着用

 (お子様もマスクが着用できるならお願い致します)

〇園舎玄関先での手指消毒

 

☆開催時間 10時15分から11時30分(9時45分から受付をします)


子育て支援事業ブルーベリー組
お問い合わせ窓口:
上桜木果樹園の森こども園 022-348-7360
 


令和6年7月の予定

ご予約不要ですので、お気軽にご参加ください。

○7月3日(水) 行事のため「お休み」

〇7月10日(水)『ゆりか先生と英語あそびをしましょう!』
           ☆英語講師のゆりか先生と一緒に英語あそびを楽しみましょう!


〇7月24日(水) 『芳賀先生と一緒にあそびましょう!』
            芳賀先生の楽しい手遊びや歌遊びを一緒に楽しみましょう。
            繰り返しの中に、お話を聞く楽しさ、言葉を育てる秘訣が隠されています。
            また歌遊びをおうちでもお子さんとお一緒にすると、より楽しみや面白さを味わえます。

            ※講師紹介「芳賀 哲(はが さとる)」
            宮城県遠刈田にある「ノームさんの手づくりおもちゃ館」の館長。
            工作に関する著書をたくさん書いている工作博士。
            仙台市役所職員や仙台医療福祉専門学校教員、仙台青葉学院短期大学教授などを歴任。
            子育て支援活動なども幅広く行っており、ブログ「ノーム芳賀の手づくりおもちゃ」でも活動の様子などが紹介されていますので、
            ぜひご覧ください。


〇7月31日(水) 『水あそびをしましょう!』(金魚すくい)
          ☆水着になって、ダイナミックに水の感触を楽しみましょう!
           すくった金魚はお土産です♪

          持ち物:水着(おむつの外れていないお子さんは水遊び専用紙パンツ、体拭き用タオル、はき替え用紙パンツ

          
0
0
4
2
6
6
6
TOPへ戻る