本文へ移動

お知らせと新着情報

とみや杜の橋こども園 子育て支援事業『めろん組』令和6年6月の予定
2024-05-30
注目
とみや杜の橋こども園では、未就園の親子を対象に子育て支援事業を行っています。
今月は下記の内容で行いますので、お気軽にご参加ください。
皆さまのご来園を心よりお待ちしております。

(参加する際のお願い)
〇来園前の体温測定
(体温が37.5℃以下であることを確認してください)

〇保護者の方のマスク着用

〇園舎玄関前での手指消毒

★開催時間 10時から1時間くらいです【予約不要】
(9時45分から受付開始)



子育て支援事業 めろん組
お問合せ窓口
とみや杜の橋こども園
022-348-5101



令和6年6月の予定

※各回とも10時から1時間くらいです(9時45分より受付)。
ご予約不要ですので、お気軽にご参加ください。




〇6/13(木) 10時00分より

『感触遊びを楽しもう!』

寒天を触ったり、にぎってみたりして不思議な感触を体験してみましょう!

汚れてもよい服装できてください。





〇6/20(木) 10時00分より

『いろいろな運動遊びを楽しもう!』

いろいろな運動をサーキット形式で身体を動かして楽しみましょう!






〇6/27(木) 10時00分より

『芳賀先生とあそぼう!』

芳賀先生の楽しい手遊びや歌遊びを一緒に楽しみましょう。
繰り返しの中に、お話を聞く楽しさ、言葉を育てる秘訣が隠されています。
また歌遊びをおうちでもお子さんと一緒にすると、より楽しみや面白さを味わえます。

※講師紹介「芳賀 哲(はが さとる)」
宮城県遠刈田にある「ノームさんの手づくりおもちゃ館」の館長。
工作に関する著書をたくさん書いている工作博士。
仙台市役所職員や仙台医療福祉専門学校教員、仙台青葉学院短期大学教授などを歴任。
子育て支援活動なども幅広く行っており、ブログ「ノーム芳賀の手づくりおもちゃ」でも活動の様子などが紹介されていますので、ぜひご覧ください。


※6/6(木) は園行事のため、お休みです




※6/17(月)は、こども園のホールで6月生まれの誕生会が行われます。
6月生まれのめろん組のお子さまも対象ですので、ぜひご参加ください。
当日9時45分までにこども園のホールにお越しください。
最初に誕生児紹介を行います。
参加希望の方は、事前にお知らせください。
(連絡先:022-348-5101)

開始時間:9時50分より



0
0
4
1
3
6
9
TOPへ戻る