本文へ移動

お知らせと新着情報

上桜木果樹園の森こども園「れもん組」を10月から再開します。10月の予定を変更しました。
2021-09-30
注目
宮城県内に出ていました緊急事態宣言などで、子育て支援事業「れもん組」を中止しておりましたが、10月6日開催の「れもん組」より外部からの立入り制限を解除し事業を再開させて頂きます。コロナウイルス感染症の検査キットを準備するなど、感染対策を強化しての再開となりますが、皆様の感染対策についても引き続きお願いします。(自宅での検温・玄関先での手指消毒・不織布マスクの着用など)

果樹園の森こども園の子育て支援事業「10月のれもん組」を日程を変更します。事前の予約は必要ありませんので、お気軽にご参加ください。皆様のご来園を心よりお待ちしております。
(参加する際のお願い)
〇来園前の体温測定
(体温が37.5℃以下であることを確認する)
〇保護者様のマスク着用
(0~3歳までのお子様は着用しない。布製マスクは控えてください。)
〇園舎玄関先での消毒及び体温測定。
〇利用者同士が接触しないよう一定の距離を保つ。
〇子育て支援室の部屋面積に対して利用者数が多い場合は、
 内容を変更して実施する場合があります。
 
開催時間 10:15~11:30
      (受付9:45~)
『れもん組 10月の活動予定です』
 6日(水):「芳賀先生と一緒に遊ぼう!」
   手作りおもちゃ博士の芳賀先生!
       毎回楽しいパフォーマンスで大盛り上がりで
   人気の企画です。ぜひ、ご参加ください

13日(水):「シール貼り&ぬりえをしよう」
   いろいろな色のシールを好きな台紙に貼ってみたり、好きな色のクレヨン
   を選んでぬりえを楽しみましょう。
    
20日(水):「運動会ごっこをしましょう!(園庭で行います)」
   かけっこや玉入れ競技、宝探し競争などお子さんが楽しく
   参加できる競技を準備しお待ちしております!
   ※準備物:「帽子」「汗拭きタオル」「飲み物」「運動しやすい服装」

27日(水):「ゆりか先生と英語遊びを楽しみましょう!」
   ゆりか先生と一緒に、歌って踊って楽しい英語の時間を
        過ごしましょう!  Let's enjoy English‼


TOPへ戻る